てぃーだブログ › Okinawan Lure Life  › 二馬力ベタ凪注意報!

2014年07月07日

二馬力ベタ凪注意報!

どーもkeyです\( ´ω` )/





























天気予報をみたらベタ凪注意報が発令されてたので、これは行くしかないっしょ!!












って事で倶楽部メイトのhaibiと二馬力ってきましたよ♪












ちゃちゃっと準備して朝一から出撃!!












でぶGイチ押しのポイントに着くまでウエイトチューンでシンキングにしたエイマンミノー120Fをトローリング!












チューンしたエイマンミノーの泳ぎをチェックする程度の気持ちでトローリングしてたのですが、イチ押しポイントに着く前にヒット!!


























いきなりのマトフエ!!


























サイズは小さいですけど(笑)












ヒットした水深は3~4mくらい












50mほどラインを出してトローリングしてたので多分2mほど潜って中層をトレースしてたんでしょうね












まさかのマトフエでした(笑)












イチ押しポイントまでは後少しですが、調子に乗って再びトローリング開始!












ポイント近くの岬付近で






岬ってーワクワクするよね♪







って話してたらいきなりのひったくり!!












トローリング中だったので、いきなりのヒットに備えてドラグ緩めでしたがそれにしてもメッチャ出されました!












いいサイズなのは確定なのでエンジン止めてのファイト開始!


























ボート引っ張られるし、重たいし、走るし、なんじゃコイツは!?












時折みせるツッコミでタマンかなー?












って思ってたケド寄せてきたら銀色












ロウニン!?ホッツのTシャツ着てるからきっと舞い降りてきたんだ!












って調子に乗ってたら

























オニヒラのナイスサイズでしたヽ(*´∀`)ノ♪












トリプルフックのセッティングだったので口以外の場所にもかかってたから重たかったみたいです












今日はいい感じかも♪












って思ってたケド、ベタ凪注意報舐めてました・・・












ボートも全然流れず、いろんな場所に行ったり来たりでろくに釣りになりません(;´Д`)

























深場でエソ






































シャローでイシミーやヤマトビー






































シラスナブラをダンス80でニジョウサバ?

























サイトでアオノメの幼魚

























ニジハタもサイトで














イシミーやヤマトビなど同魚種の写真は撮ってませんがここまでの釣果でかなりの時間を使いました(;´∀`)












何よりもほぼ無風の炎天下の中でhaibiがグロッキー












これ以上の釣果が出なさそうなので、安全も考えてねばらずに帰ることにしました。












でもダメ押しで再びエイマンミノーをトローリング!!












出港ポイントまであと半分ってとこまできてヒット!!






































40近いシロブチでした!始めよりも深くなってるはずですが食ってきました!

























本日のお持ち帰りはオニヒラ・シロブチハタ・haibiがトップで釣ったオーマチ2尾












全体的に爆釣ではなかったですが、izumiでいろんな魚種釣れたんで満足です\( ´ω` )/♪




ってかエソ以外は全部izumiルアーでした(笑)





ミノーやバイブが二馬力でも釣れるのはわかってましたが、バチ抜けシンペンのダンス80も二馬力でかなり使える事がわかりました。







着水からのフリーフォールかワンアクション加えてのフォールくらいで食ってきました。









これはこれは・・・



ダンスも一軍入りですね\( ´ω` )/




izumiルアーでもっとたくさんの魚が釣れる気がしたkeyなのでした\( ´ω` )/♪



Posted by Key at 00:06│Comments(9)
この記事へのコメント
カイユウギョヲトップデツリタイデス(>_<)
エイマンミノーミノー120下さいww
Posted by でぶGでぶG at 2014年07月07日 00:11
エイマンミノーやばすぎですね!
これは買うしかないか…
エイマンバイブも気になる木ですし…
ダンスはまだ使いこなせません泣
是非ご教授を…
Posted by ナハカッパナハカッパ at 2014年07月07日 00:33
今日辺り2馬力行けば、2馬力よりも速く流れますょ´д` ;

こっちは土曜日は2馬力サイズには嵐状態でした(笑
Posted by ホンダ at 2014年07月07日 07:50
トローリングする感じが凄いね^ - ^

ボートでダンス使ったこと無いけど、どんな感じ?
Posted by がじゅまる at 2014年07月07日 08:15
べた凪釣りにくいっすよね(´・ω・`)
べた凪はトローリングが効くと♪( ´▽`)
Posted by ぎっしーぎっしー at 2014年07月07日 09:22
ダンスまだ使ったことない(笑)欲しいなぁ♪シンペンと使い方同じ?
Posted by ドライブドライブ at 2014年07月07日 21:55
オニヒラいいねー^ ^
Posted by natural gorilla at 2014年07月08日 03:23
ナイス釣果!今度に馬力お願いします!
Posted by キツイ at 2014年07月08日 06:41
もうオニヒラの時点で満足して帰るね(笑)
今度トローリングやってみる(^ω^)
Posted by にんじんさん at 2014年07月10日 14:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。