てぃーだブログ › Okinawan Lure Life  › 初パヤオ

2016年08月04日

初パヤオ

どーもkeyです(*`∀´*)




先週日曜日に初パヤオ行ってきました





どーゆーのを使えばいいかもよく分からないので、タックルはキャスティング2本にジギングエビング用の2本

ルアーはizumiのエイマンポッパー110と140だっけな?それにエイマンミノー120、エビング用にumamiシリーズ

あとはジグをタングステン系とスロー系のセミロングをちょこっと



あんまり持ちすぎるとルアー迷子になるのでいつもより少なめ(笑)





んで胸に期待をふくらませて6時出港からのポイントまで即寝!!(笑)





あんまりガッツリやり過ぎても酔うし、陸に上がった時の疲労感がハンパねーんで船釣行はちゃんとゆとりを持って休むようにしてます



決してやる気がないわけではないですよ!(笑)






到着してからはとりあえずタックルごとにルアー装着





数回キャスティングロッドで頑張るもエイマンポップが全部使用不可になったので即ジギングに移行





セミロングのスロージグを試してみるも上手いこと動かせなかったので、ベイトのサイズに合わせてタングステンのスリムタイプの120gを100m付近まで落としてからの漢巻き!!




ハイピッチ!ピッチ!ピッチ!ピチピチ!!



























疲れたので2度目の仮眠(笑)






船長に釣れてるよーって起こされると数名はすでに餌にシフトしてました(笑)






でもとりあえずルアーで釣りたいmeは漢巻き!!





餌組が釣ってる中しばらく漢巻きをしてるとやっとこさジャカジャカ中のカウンタードンッ!!









MAXとはいかないものの、アベットでは結構キツめなドラグが出てって焦り!!




ジギングはカンパチしかやったことなかったんでマグロがこんなに引くとは!!



やびゃーー!!








でも走らせても問題ナッシングなので無事にキャッチ

















メバチグーマロ








船長の息子さんに何kgくらいすかねー?




って聞いたら6kgぐらいすねー





って言われたんで喜んでたら実際は4kgだったらしい(笑)




5kgの壁は遠い







ってか4kgでこの引きなら10オーバーはバケモンすな!








そっからしばらく沈黙が続きーの



船長の回収してくださいーの合図と同時にカウンタードンッ!!




















ヘタレファイトシーン(笑)





















してからの無事キャッチ(笑)









あと1匹釣ったはずだけど写真が無いので幻だったのかも(笑)









結局ジギングで二匹+幻の1匹!





もちろん帰りは

































寝!!(笑)





6人での釣果は



























こんだけ!




1人当たりこんだけ釣れると思ってましたが甘くないですね!(笑)




今回は渋かったみたいなんで、次は今回の経験を活かしてもっと釣りたいな(*`∀´*)



って思ったkeyなのでした♡



Posted by Key at 09:32│Comments(3)
この記事へのコメント
マグロ届いてないケロ〜笑
モンストあきた・w
Posted by がじゅまる at 2016年08月04日 13:22
がじゅさん>>グーマロは全部いなくなりましたよ!w最近モンストマンネリ化してますな(›´ω`‹ )
Posted by key at 2016年08月05日 08:14
オレが写ってない!(笑)
エイマンポップに何があったの?^^;
Posted by にんじんさん at 2016年08月09日 01:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。