てぃーだブログ › Okinawan Lure Life  › ガレージ号

2015年07月30日

ガレージ号

どーもkeyです(((o(*゚▽゚*)o)))








先日O・L・Fメンバーのぎっしーからお誘いを受けて急遽休みをとってガレージ号乗船ですヾ(≧∀≦*)ノワクワク……


急な休みの申請を受けてくれた会社にも感謝です(*`∀´*)



























こんなガッツリ釣り行くのはいつぶりですかねー







このところ体調崩してなかなか外に出れてないので潮風に当たってるだけできもてぃーㄟ( ▔∀▔ )ㄏ








海っていいですね!











ポイントはシャロー地帯







最初に船長がヤマトビーをヒット!








続いてぎっしーがメガイシミーをゲット!








わたくしはしばし沈黙・・・・













からの




























みんなのお友達!ヤミハタ!笑














トップで探ってましたが心が折れたのでIzumiのインチキワーム❮ガストロミックベイト❯でボトムを探ったらすぐでした(*`∀´*)



























続いてアベレージサイズなイシミー













ここらへんでアライブ105に替えて水面をウネウネさせてるとガーラのバイトがあったのですが乗らず!悔しい( `皿´)キーッ!!













シャロー地帯を抜けて今度は沖の根周りへ













深くて15mほど






根の上は30cm









ルアーとっかえひっかえしないようにって2タックル持ってきて良かった笑













今日はボトムが釣れる感じなのでバックドロップ40gで丁寧に探ると













根掛かり(笑)













丁寧に探りすぎたーって思ってキャスト













着底根掛かり(笑)













船長嘉数さんがそのたんび操船して回収を手伝ってくれたのでだいぶロストしなくてすみました┏○)) アザ━━━━━━━━ス!













しかもノンアルビールにおつまみなゆで卵の差し入れまで



























( ゚∀゚)ノБ□ カンパーイ



























ゆで卵もゆで加減ばっちし!うまし!さすがガレージキッチン料理長!













一息ついたところで今度は根の上










深みになってるところにエイマンバイブを投入して3シャクリでスココン!



























裏切らないねー(*`∀´*)





シャロー地帯をダンス80でタマン狙いのアクションをかけてるとなんかフォール中に違和感・・・・





そこから再びトゥイッチトゥイッチで長めのフォールを入れてくとラインに反応!










すかさずフッキングー!!!








気持ち緩くしてたがドラグもちょいちょい出すし、頭も降って突っ込むし、みんなタマンキタ━(゚∀゚)━!ってワクワクしてたら










ありゃ?












色がなんか違う












あと顔が












長いぬ













で!ランディング時にやっと犯人判明!




























ウムナガー!!










人生初ウムナガー!











嘉数さんはこの海で初めて見たー!いるんだー( ˙◊˙ )












って






もしかしてレア中のレアなのかなヾ(≧∀≦*)ノ










なんかいい仕事した気分∩^ω^∩

















ダンス80いい仕事してくれるわー









バチ抜けルアーで特に大きなアクションや綺麗なローリングフォールをするわけじゃないんだけど、トゥイッチでのイレギュラーアクションやフォールのゆらっゆらって落ちてく感じが効いてる気がするるん!







実際に釣れてる時は激しめのトゥイッチで見せてあげて長めのフォールでドンッッ!!が多いし(´∀`)









ラス1なんで補充せねば!



























小物さんも釣れてくれるし(笑)



























そんで最後にみんなの友達ヤミハタを釣ってしゅーりょー













午前中だけだったけど、このところだいぶ暑くなってきたしちょうどいいくらいですね(^ω^)








とってもいいリフレッシュが出来たし、仕事もプライベートも楽しめそうな気がしたkeyなのでしたヾ(*´∀`*)ノ



Posted by Key at 20:43│Comments(5)
この記事へのコメント
久々にガレージ乗りたいなw
Posted by エブ男エブ男 at 2015年07月30日 21:56
明後日は、鬼釣らすよ・w
Posted by がじゅまる at 2015年07月30日 23:01
エブさん→今度一緒にいきましょーヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ



がじゅさん→楽しみにしてますよ(`ω´)グフフ
Posted by key at 2015年07月31日 12:25
ガレージ乗りながらもモンストしてたら漢なのにな(笑)
Posted by にんじんさん at 2015年07月31日 15:46
にんじん太郎→渋い時はモンストやらん!爆釣して余裕あるときだけ!(笑)
Posted by key at 2015年08月06日 14:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。