てぃーだブログ › Okinawan Lure Life  › 河川で記録更新!

2014年06月20日

河川で記録更新!

どーもkeyです\( ´ω` )/




























ベイトフィネスで自己記録更新しちゃいました(ΦωΦ)フフフ…













今回の相棒ははまじ!









そしてプランもはまじ予定!










でーしーたーがー














はまじの気になるポイントはまさかの釣り禁止!!(笑)







コイがエブペンにバイトしてきたのでテンション上がってたのに移動~( ~´・ω・`)~







しかも自分は来たことあるってゆーダブルパンチ(笑)







はまじ!黙っててすまんね!(笑)









そのあとトップチヌを狙ったりーメッキやクワガナーを狙ったりしましたが不発(´;ω;`)









移動だけでだいぶ時間喰ったので早めのお昼ご飯










だけどその前にちょっとだけ抜けがけ(ΦωΦ)フフフ…










フィネスタックル片手に1人抜け出し!













木陰に撃つ!
























出る!(笑)









やはり鉄板ポイントですな(*´∀`*)









SARAPEN45きいろうさぴょんもいい仕事してくれまっせ( • ̀ω•́ )✧









思い切り壁にぶつかったケド無傷!!











これはSARAさんには内緒の話でヾ(*´∀`*)ノ(笑)













スレちゃったので別の壁際の深みにバックハンドでぶち込んでいくとギラッ!っとしてバクッ!!っとデカバンが襲撃Σ(-'ロ'-lll)









緩めにしてたドラグがシュシューー!!って滑りまくりであせりまくりヽ('ㅅ' ;ヽ三 ノ; 'ㅅ')ノ









ドラグ音が鳴らないのでいまだにテンパリます(笑)









そんなこんなしてるうちにも走りまくり!







ドラグがイイ感じになったので寄せにかかると、抜き上げでまさかのドラグ滑り!






ジレったくなったので気合いのフルドラグで一気にぶち抜き!!







































まぎさよ!!!!!(゜ロ゜ノ)ノ"








はかるまでもなくぶっちぎりで記録更新!!




























一応適当にはかってみました(笑)









35オーバーですね!40近いかも(; ・`д・´)








盛り過ぎたかも(笑)






























エブペン釣れるわー\( ´ω` )/











・・・・














エブペン釣れるわー\( ´ω` )/笑








他の人のブログで見るランカーサイズがでーるーとーはー








はまじにも見せる為にダッシュ・:*。・:*三( o'ω')o









そして2人でわーわーしたあとソッコーでぶつ持ち!!







































チャラさよ!!笑







それ以前に髪よ!笑






爆風スランプで髪の毛ボンバルディエ!!







ランカーミキユーが弱る前に丁重におかえり頂きました。






次会うときは50なっててねヾ(*´∀`*)ノ♪











それからお昼ご飯♪













ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”
















ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”













ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”










ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ・・・・



















・・・・




































まぎさよ!!!!!(゜ロ゜ノ)ノ"







お昼ご飯までランカーサイズってなんね!!





美味しいケドどんぶりいっぱいにご飯詰めたうえにやり過ぎでしょ!ってくらいのカツ!






ギブアップゥゥ。・(つд`。)・。









この日を境に大食い宣言は撤回いたしました(´;ω;`)









あまりにもお昼ご飯に時間をかけすぎてしまったのであとは帰りながら撃つ事に。








途中でこの川いいよねー


って話したポイントをラストにする事にしました。









はじめはトップで探るもメッキやらチヌやらのチェイスだけでバイトは無し!







たまに触れるもじゃれついてるだけな感じです~( ~´・ω・`)~










シャローは諦めてちょい水深があるトコをエイマンロール65で撃つ!








しかしチェイスもない(´;ω;`)







お魚さんいないんだはずきっと









って事でまずは歩きながらまっすぐ探りーの








あたりないから今度は戻りながら斜め方向にラインを変えながら探るとシェード付近でヒット!!







チヌ来た!?








って思うも明らかにトルクが違う!






気がする!(笑)







若干ドラグを出すケド、大丈夫そうなサイズぽいので一気にぶち抜き!




































カースビーげっとー\( ´ω` )/♪






引いてくるラインを変えたのが正確だったのかも♪








はぁー。カースビーめっちゃカッコイイー(o´Д`o)







大きくなったらまた釣れてね*^ω^)ノ" ♪









今のラインの取り方で手前まで水深があって壁際をベイトが回ってるから意外と岸に魚寄ってきてるのかな?






ってのと







この日差しの中でイーターはやっぱり影からベイト狙ってるんだな








ってのが閃いたので早速それっぽいところをチェック!








来た時は流芯に向かって投げてたポイントだけど、今度は橋の影の中を岸から3mくらいに落としエイマンロールでストラクチャーの上を攻めるように意識して引く。








すると影から出たくらいで近くを泳いでいたベイトが一気に散る!!






その瞬間






ガツッ!!






きた!!






って思うも束の間





シュシュシューーーッッ!!





っとドラグが出されて一瞬で根に潜られちゃいましたヾ(´;ω;`ヾ)








エイマンロールのフックは純正のままなので、来る時に備えて再度締め直して待機!








弛ませてたラインがピクピクってしてススーっと走ったところでゴリ巻き!!








使用しているアブのホーネットキラービーは1/16~3/16ozのフィネスタックル!




だけどベロンベロンなわけじゃなく、プラグの操作がしやすいような張りがあるブランクです。





だから河川の小物釣りではなかなかぶち曲がった事はないのですが、今回はバットからぶち曲がり!!






締め直したにもかかわらずドラグ出しまくり!








そしてまたボトムでシーン(´・ω・`)







長期戦だなコリャ






って思ってたケド強引に巻いてみたら重たいケド巻ける!




根に潜られたわけじゃないみたい!








そっからはしにゴリ巻き!!






浮いてきたのを見るとメッチャでかい!






しかも泥が入ったゴミ袋付き!笑








2度目のツッコミで根に入るつもりが途中でゴミ袋にかかっちゃったみたいです(笑)







とりあえずブリ抜きは無理なサイズなので際まで寄せてフィッシュグリップでガッチリ!!








あわわわヾ(・ω・`;))ノ

































デーカーイーΣ(-'ロ'-lll)


























エイマンロールとタバコとタックルを並べてみるとこんな感じです







フィネスで、ってか今まで河川でこのサイズを釣るのは初めてなのでちょー嬉しーヾ(*´∀`*)ノ♪






それであまりにもテンションあがって、エラんとこにかかって血ゴーゴーしたまんま写真撮っちゃったので、血が苦手な人が見たら大変と思ってモザイク入れました。ご了承下さいm(*_ _)m










はまじにぶつ持ちも撮ってもらいました!







が、




























チャーラーいーー(爆)





でも嬉しそうなのは伝わりませんヾ(*´∀`*)ノ?





嬉し過ぎて泥だらけのところに膝着いてぐしょぐしょになってたのは内緒の話ヾ(*´∀`*)ノ♪








タックルはアブ・ホーネットキラービーHKC-631L MGS


ダイワT3MX XHL SVスプールカスタム


ラインVARIVAS highgradePE1.5号


リーダーVARIVASフロロ3号



ルアーIzumiエイマンロール65





ラインだけみたら余裕なタックルですが、ロッドのバットパワーが予想以上にあったのと、バリバスのリーダーが結構擦れていたにもかかわらず耐えてくれたのがこのサイズをキャッチ出来た要因だと思います( ^ω^ )♪





あと魚と出逢わせてくれたエイマンロールにもお礼言わなきゃですねヾ(*´∀`*)ノ




















家帰って見たら目取れてるうえにフック伸ばされてるし鱗もまだ付いてる(笑)





ありがとう!!ゴザイマス!!
(笑)








カースビーは45cmありました!




前回ぎっしーと二馬力行ったときに釣れたタマンと同じサイズです!






今回は4匹しか釣れなかったケドいい経験出来ました♪






ミキユーの着き所を再確認できたし





ベイトのブレーキのイイ感じの調整の仕方







イーターがどーゆーところに着いているか






タックルのポテンシャルも!





このタックル二馬力でもいけるね!(笑)







そして何より経験になったのは・・・・









自分の胃袋のポテンシャル!!(笑)





もう若くはないなって感じたkeyなのでした\( ´ω` )/笑



Posted by Key at 00:16│Comments(10)
この記事へのコメント
まず、、食い過ぎ!!(笑)
カースビー羨ましいなぁ♪ナブラタックルで50釣ったけど、めっちゃ引きよったよ!?あれをライト釣るのは流石だね!!
Posted by ドライブドライブ at 2014年06月20日 00:35
ほかのデカ盛りの店探しておきますね〜♪笑
Posted by はまじ at 2014年06月20日 00:35
チャライ!笑
俺もロールで初めて釣った魚はゴマフエだったよー^ - ^
Posted by がじゅまる at 2014年06月20日 02:12
2回言うところもチャラい(笑)

デカースビーおめげっと!

日曜日に釣らせてね(笑)
Posted by エブ男エブ男 at 2014年06月20日 07:28
スゴイ!ナイスサイズですねー!
ミキユーまだ釣ったこと無いので裏山デス。
河川も楽しそうですね!
Posted by ナハカッパナハカッパ at 2014年06月20日 09:14
お店紹介して♪
Posted by マイコ at 2014年06月20日 12:12
カースビーでか!
ランチもでか!(笑)
Posted by キツイ at 2014年06月20日 20:31
よっ!チャラにぃ!!ww
俺も河川に戻って来たよ~ww
トップカースビーが釣りたいよ~(*´ω`*)
Posted by でぶGでぶG at 2014年06月20日 22:22
あそこのメニューヤバイよね(笑)
はまじ…しーじゃー権力の餌食になったんだね(笑)
Posted by にんじんさん at 2014年06月20日 23:52
ドライブ⇒一応コレ普通でこの量だからね!デカ盛りもできるらしい!(笑)デカースビー捕れたのはゴミ袋のおかげかも(笑)

はまじ⇒勘弁して(笑)

がじゅさん⇒ロールはカースビーキラーなんですかね?ってか釣れますねコレ!

エブさん⇒えー(´・ω・`)エブペンアピールしただけなのにー(´・ω・`)笑 だからもっとエブペンください!(笑)

ナハカッパさん⇒海が荒れてたら河川!ってルーティーン作れば今よりもっと釣り楽しめると思いますよ\( ´ω` )/

マイコーさん⇒あとで個人的に教えますねヽ(・∀・)ノ♪

キツイさん⇒お腹すかせていかないとゲロりますよ(笑)デカースビーはめっちゃ引きます!楽しかったです(*´∀`*)

でぶりん⇒来週はランガンしよ!そして海も行こう!

にんじんさん⇒あそこは2人で1つでもいいかもね(笑)YSPなんて使ってないよσ(o´・Å・`o)?(笑)
Posted by key at 2014年06月22日 16:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。