てぃーだブログ › Okinawan Lure Life  › ミキユ探し(リベンジ編)

2010年07月22日

ミキユ探し(リベンジ編)

前回の記事でコメント下さったみなさんありがとうございます(^ω^人)

そして返事できなくてすみません(人-ω-)


ミキユの事で頭がいっぱいでした……



って事で、我慢できなくて今日もミキユ探しに行ってきましたKeyです♪笑







わずか数バイトのみの結果だった無念を晴らすために連続やんばる遠征を決意し、同行者を探す…。




高2のブロガー爽だぁが今日から夏休みだったのを思いだしメールを送る。


Key「明日どうするよ?」


爽だぁ「何かあるんですか?」


Key「明日よ明日。どうするよ?」


爽だぁ「何処かいくんですか?」


Key「ミキユ(〃∀〃)」

爽だぁ「行きます!!」




ドリフトで見せてからのドックウォークで簡単に釣れた爽だぁを半拉致してやんばるへGo!!!!笑





まずは昨日ミキユのバイトがあったポイントへ。



2人で攻めまくるがバイトのみ……。


早くも挫折寸前。




ポイント調査に切替て、前から気になってた川へ移動。




川のせせらぎが聞こえるほうへ車を走らすと、そこに広がるのは想像してたとおりのやんばらららら〜♪



ミキユ探し(リベンジ編)









興奮して呂律も回りません。



SARAPOP50を装着し、いざキャスト!!



&木にフッキング!!




これを2回繰り返し、早くもシステムを組み直すはめに……(-∀-;カワムズイ




この隙に爽だぁは上流へ。


組み直した頃に爽だぁから電話が。


爽だぁ「Keyさ……こ………トが…りま……!!」




どうやら電波がないらしい。
おそるべしやんばる。



よくわからないまま合流すると絶好のミキP!!



早速キャストするとマジでバイトがある。



しかも今回の自分は神懸かり的なキャスト性能があるらしく、岩の間や木の枝をすり抜けてブッシュの奥にぶち込みまくり。



そのたびにボフボフ当たってくるがのらず……

もっと上流へ行こうと思った時に爽だぁにヒット!!



視界の端で見えただけでも中々のサイズがありそうなバイト。


ロッドもメチャしなってるし。


バラシたくない爽だぁはミキユを岸へずり上げる……


デカッッ!!!!


ミキユ探し(リベンジ編)










初ミキユでこのサイズって……。










ミキユ探し(リベンジ編)












爽だぁメチャうれしそう。

連れてきてよかった^^*


ミキユは優しくリリース♪

ミキユ探し(リベンジ編)











んじゃ次は自分の番♪





……とはいかずに自分はバイトのみ。


数匹で競ってバイトしたり、目の前までボフボフいったりしてかなり活性が高いものの中々のらない!!!



(`皿´ムキー!!




かなり長い川なのでこの辺であきらめ、ポイント調査をしに移動。



しかし中々イイポイントを発見できず、先程の川へ逆戻り……。


かなーりスレてるだろうけど、4時間も休ませば大丈夫っしょ♪



その数分後にSARAが木に引っ掛かるハプニング発生Σ(゚口゚!!



どう足掻いても取れる様子がないので泳いで回収。


ミキユ探し(リベンジ編)








しっかり写真撮られてました^^;




回収後、最初に攻めたポイントを通すもミキユの姿すら発見できず。


時刻もPM6時……


日没まで時間がない!!!!



一か八かでまだ攻めてない上流に行く作戦に変更。



暗くなっていく中を神懸かりなキャストで攻め続ける。


ミキユ探し(リベンジ編)






この間にもやんばるはマイナスイオンを発生してる。

しかし残念な光景を目撃してしまいました。


ミキユ探し(リベンジ編)









THE清涼飲料。


本当に残念です。
中には百均のサビキセットなどもありました。


これは帰りに拾って帰りました。



しかし自分の怒りがピークに達し、キャストもより神懸かり的に!!


木の枝をすり抜け・岩の際ピッタリに落とし・ドリフトによりよさ気なポイントを流しまくり!!!!


ミキユもポイ捨て犯に怒りを感じていたのか、ドックウォークを入れるとドバシャンっと一発ヒット!!!!
(ちょっと妄想入り過ぎました)


バラさないように丁寧に寄せると、綺麗な型の初ミキユでした♪


ミキユ探し(リベンジ編)









ミキユ探し(リベンジ編)











ミキユ探し(リベンジ編)












SARAの初ヒットが初ミキユ…。


感無量です(T^T)



思わず


「ミーーキティーッッッ!!!!!」


って叫んでしてしまいました♪笑



この悪いムードの中で出てきてくれたミキユに感謝して優しく優しくリリース。


ミキユ探し(リベンジ編)












ミキユを見送った時には時刻はすでにPM7時を回ってました。


薄暗い中で帰り道を歩いてるとパラパラと雨が……。

川&暗い&雨のコンビネーションに恐怖を感じ、2人でBダッシュ!!!!


マジデビビッタ(-ω-;


無事に車まで辿り着き、ミキユの余韻に浸りながら帰路に着いたKey&爽だぁなのでした。


ミキユ探し(リベンジ編)




Posted by Key at 00:35│Comments(20)
この記事へのコメント
初ゲットおめでとうございます!!

キャストの難しさがあるからこそミキユーは楽しいですよね♪
Posted by mo-na-mo-na- at 2010年07月22日 00:58
メッチャ楽しかったですね(*^_^*)

てか自分もkeyさんの神憑り的なキャストで釣られた魚の一人ですねw

昨日ゎ本当に本当にありがとうございました^^♪
そしてお疲れさまです☆
ガソリン代割り勘でもいいので、また誘ってくださいね(≧ω≦)
Posted by 爽だぁ at 2010年07月22日 06:09
ポイント開拓は楽しいですよね♪
バイトの数が多いみたいなんで良いポイントなんでしょうね~
Posted by マイコ~ at 2010年07月22日 07:55
mo-na-さん
岩はツルツルしてネガカリしないケド草木が厄介だね^^;何度システムを組み直した事か………

キャストも練習しなきゃ!!
Posted by Key at 2010年07月22日 10:20
爽だぁ

君はメッキより釣るの簡単だった♪笑

ガソリン代より早く免許とりなさいヾ(`∀´*マタイコーナ
Posted by Key at 2010年07月22日 10:23
マイコ〜さん

ポイント調査楽しいです♪そこで釣れたらメチャ嬉しいし^^*
活性高かったのは雨の後だからかな?とりあえずまた調査してきます(*^-')b
Posted by Key at 2010年07月22日 10:29
さすが爽だ君の師匠
あなたの事、超ぉ〜ほめてましたよ
僕の師匠にもなってね
つーかミキティーってオレも叫びたい

ミキユーgetおめでとうございます
Posted by ta-ku- at 2010年07月22日 12:08
ta-ku-さん

爽だぁに「好きにしなさい」とは言ったケド、マジで師匠扱いしてるとは(-ω-;ガンバラニャ
また行く機会があったら誘いますね♪一緒にミキティと叫びましょう(爆
Posted by Key at 2010年07月22日 12:23
初SARAでミキティーは嬉しいですね♪

ゴミを拾うなんてすばらしいです!
Posted by ポーキーズ at 2010年07月22日 13:53
ポーキーズさん

メチャ嬉しかったです☆
やっと釣れたんでSARAPOP50に兄弟を作ってあげます♪

来たときよりも綺麗にがモットーです(嘘笑
Posted by Key at 2010年07月22日 15:46
ナイスミキユー ってか 誘ってくれれば…(笑) 当分 暇人なんで 誘ってくれ
Posted by マァピィ at 2010年07月22日 17:01
おめでとう!!
先越された~!今度朝連の時詳しく
教えてね~(>3<)
Posted by にんじんさん at 2010年07月22日 18:38
おおぉ!!おめでとうございます♪♪
SARAで釣れたら嬉しさ42.195倍ぐらいで嬉しいですよね♪♪
(笑)
今度自分も釣れってって下さい(笑)
そのSARA、めでたそうなカラーですね♪♪
ゴミを拾うなんて・・・今度チュウしてあげますね!爆
Posted by marine☆ at 2010年07月22日 18:38
おめでとう!
いいねJP!
今度チャレンジしてみます
ゴミを拾うなんて、あんた最高だ~
Posted by キツイ at 2010年07月22日 20:30
ミキユーおめでとう(^_^)

師匠自分にもミキユー釣らせて下さい<m(__)m>
Posted by natural gorillanatural gorilla at 2010年07月22日 22:32
マァピィさん

昨日はポイント調査のランガンだったんですみません^^;
次回はポイント交換しましょーね☆
Posted by Key at 2010年07月23日 00:26
にんじんさん

ありがとう♪
どうしようかな〜……なんつって(`∀´ケケケ
百聞は一見にしかず!!
今度行こうなヽ(^o^*
Posted by Key at 2010年07月23日 00:28
marine☆さん

そのフルマラソン的な数値何!?爆
このポイントは行ったことあるんじゃないかなー?とりあえず今度教えますよん♪
このSARAもイイっしょー♪レアモノだよん(嘘
ってか唇は彼女に取ってあるんで、ほっぺでお願いしますm(__)m爆
Posted by Key at 2010年07月23日 00:35
キツイさん

初SARA初Jp最高でした!!
地元リーフも綺麗にしましょうかね?笑
Posted by Key at 2010年07月23日 00:37
natural gorillaさん

今度休み合わせて行きましょうね☆

ってか師匠はヤメテーヽ(>o<ヽ)
Posted by Key at 2010年07月23日 00:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。