てぃーだブログ › Okinawan Lure Life  › 新境地開拓

2010年07月11日

新境地開拓

あッどうも

最近天気良くてテンションが上がってるKeyです♪


昨日はチヌ狙いーではるばる中部まで行ってまいりました。
(そんな遠くないか^^;)


朝5時に起きて、中部の案内人の[爽だぁ]と連絡をとり、6時には出発!!


そして到着したのが7時


高速使ったら北部まで行くのと変わりません。遠いです(ーωー;



しかしチヌが釣りたい一心で向かいました♪笑




潮は下げに入ってるので早速チヌPへ。



膝下水深でイイ感じ♪


始めに投げるのは、まだ釣果をあげてないRA POPのブラッディカタクチ。



軽いPOP音を出しながら細かいドックウォークで誘ってると、数投で反応が。



ユラリと下から現れてバイト!!


しかし乗らず…


追ってきてるみたいなのでその場で細かいアクションをしてみると



バフッときました♪



ドラグは出さないがなかなかイイ引き♪


チヌきたー!!って思いましたが引きが違う。

魚が見えてくるとなんか茶色い…


その魚の正体は!!??






新境地開拓









コチでした♪


イシミーとかはトップにくるの知ってたんですが、どシャローならトップコチも出来るんですね^∀^♪



RA POPを丸呑みです☆


新境地開拓







次からはトップコチ狙ってみようカナ^^?笑




案内人がチヌの姿を目撃したらしいので、逃がすまいと扇状に探りを入れてくとバフッっとミスバイト。


あれはコチでしたねーωー


すでにお持ち帰りコチをゲットしてるので、その場を離れてチヌ探し。




何度か目撃してるがなかなか釣れない…(・ω・。



最干潮を迎え、チヌPがまっ平らになったので移動。



次のチヌPが時合いになるまでリーフ調査。


新境地開拓






潮も上げに変わったので2つ目のチヌPへ。



着いてみるとチヌってかタマンが狙えそう!!



自分の釣りたい魚ランキングが

1・タマン(フエフキダイ系)
2・ミキユー
3・チヌ
4・カースビー
5・ターポン

なのでルアーをシンペンにチェンジ☆笑



数投してると海藻にネガカったような感触があったのでシャクって外そうとすると、グン!!グッガッガッガッ!!ってフエフキダイ系な引き!!



ビックリしてアワセ忘れてたので逃げられましたーωー;


まだまだルアーマンとしてダメですねー自分。




水深も大分深くなり、立ち込めなくなったので釣り終了。





お持ち帰りしたコチはソテーと刺身で食べました♪


新境地開拓






コチの捌き方がわからずにグチャグチャになりましたが、カナーリ美味でしたよ*^∀^*




次はトップチヌのついでにトップコチも狙っちゃお♪
なんて思ったKeyなのでした(*^∀^*)♪




Posted by Key at 12:32│Comments(8)
この記事へのコメント
コチコチコッチー(w^ω^w)
トップコチ笑えましたねw
今度ゎちゃんとチヌ釣りましょ-ね(´∀`*)
Posted by 爽だぁ at 2010年07月11日 13:49
お疲れ様 コチは 5枚おろし だったはずよ… ってか やり方は わからんけどね…(爆)
Posted by マァピィ at 2010年07月11日 20:31
爽だぁ

まさかのトップコチだったな♪
次回は2人で釣り具行って写真とろうな☆笑
Posted by Key at 2010年07月11日 20:32
マァピィさん
お疲れ様です^^*
5枚おろし!?自分は意地で3枚におろしましたよ☆笑
ヤツは難しいデス(ーωー;
Posted by Key at 2010年07月11日 21:10
コチってやっぱウマいのね!
でも安謝川のは…やめた方がよさそうだね(汗)
Posted by にんじんさん at 2010年07月12日 00:23
コチ旨いみたいれすね
食べてみたいれす

同じくチヌ釣りたいんですが…

撃沈つづき…
Posted by サンナオ at 2010年07月12日 01:02
にんじんさん

アジャの食べたら死ぬはず(笑
綺麗な海で釣れたら食べてみてねー。肉厚なヒラメって感じだから♪
Posted by Key at 2010年07月12日 04:30
サンナオさん

コチ美味いですよ♪ミーバイには劣りますが、さすが高級魚って感じです☆

チヌなかなか釣れないですよねー(ーωー)マタツリタイ
Posted by Key at 2010年07月12日 04:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。