てぃーだブログ › Okinawan Lure Life  › 目標は1匹 ぱーと2

2010年05月12日

目標は1匹 ぱーと2

前回に掲げた目標(OceanRulerのルアーで1匹ゲット!!)をまだ達成出来てないので、



今度こそ(`皿´!!



って感じで行ってまいりましたよ〜♪




pointは地元アジャ川。




7〜9時の時間帯は学生さん&社会人がわんさか通って恥ずかしいので、5時30分から7時前までの釣行。





暗い中から投げる1投目はOceanRulerの『RsーPOPPER サバブルー』。




まずトレーラーのポジションを0にしてポッピングで探りを入れる。










数分投げるも反応なっしんぐー(☆≧∀≦)b




すでに心が折れそうです(・ω・`。)





やはり坊主逃れの為にも手返しの早いルアーで1匹釣っとくべきか!?




なんて思いもしましたが、OceanRulerフィールドテスター野原さんの言葉、



「人より投げてナンボだよ♪」



を思いだし、ランガンスタイルで攻めまくりー!!




(*`・ω・)/"セイヤー



ホイサー"\(・ω・´*)





6時前。


空が明るくなる。


通りに雑音が響き始め…


朝がやってきた。


まだ釣れない。


しかしオレは負けないぞ!!




と、思って投げた次の瞬間!!





ここで待ちに待ったファーストヒットーッッッ!!!!




ポッピングで誘って登場したのはいつものメッキ君!!!!





目標は1匹 ぱーと2





いつものメッキ君だけど、今日はとても神々しく見えます(〃д〃)ポワ〜ン




ルアー変えなくてよかったよ〜(>д<。)゚゚。



めっちゃ嬉しいよ〜。゚゚(。>д<)




ここからは前半の遅れを取り戻すが如く怒涛のラッシュ!!



ダイジェストジャナイヨヾ(^^*)笑





ステイ中に




目標は1匹 ぱーと2



ガッツリメッキ君♪





RsーPOPPERでは釣果をあげたので、続いて『RsーPENCIL チャートグロー』にチェンジし、トレーラーのポジションを30cm離してセット。




ドックウォークで誘い、ステイでトレーラーをフォールさせていると……




スゥーっとPENCILが沈む。


すかさずフッキング!!




上がってきたのはメッキちゃん♪




目標は1匹 ぱーと2




いいねぇ〜☆








またまた沈んでいくPENCILに合わせを入れるとガッツリヒット♪




目標は1匹 ぱーと2




やっぱりメッキ君(^^*




ってかこれルアー!?浮き釣りじゃないの!?



2つ合わさったみたいでなんかよくわからんケドめっちゃ楽しすぃ〜っす(≧∀≦)♪





チラッと時計を見ると時刻は6時45分。



学生さんもチラホラしてきたので、最後にまた×5メッキを追加して試合終了〜。




目標は1匹 ぱーと2






今回の釣行でわかった事が、RsーPOPPER&PENCILはめちゃめちゃ楽しいって事と、自分が信じたルアーで釣るのは最高だ!!



って事ですな♪




これからもOceanRulerで攻めまくろう!!なーんて思ったKeyなのでした(*^ω^*)♪

☆★追記★☆

RsーPENCILのトレーラーは、付属のフックだと飲み込まれるくらいちっちゃいし、もしものサイズが来た時に不安だったのでORーSH TR フェザーフックの3号イエローグリーンに換えてあります。




Posted by Key at 09:23│Comments(2)
この記事へのコメント
パソコンから見たら

めっちゃ画像がデカイ(>_<)

画像のサイズを変えたらもっと見やすいかと♪


ナイスメッキですね(#^.^#)

投げ続けましょ(炎

釣果は必ずついてきます!!!
Posted by 野原弟@fc.jogo野原弟@fc.jogo at 2010年05月12日 10:14
ありゃりゃ。
前に言われた事ありますが、そんなにデカイんすね(>ω<;)
次からはもうちょいちっちゃくしやす。

ってかコメントあざーす♪見てくれたんすね〜ヾ(^ω^*)
野原さんの言葉でガンバレました!!
(*`・ω・)bオーシャンルーラーサイコウデス
Posted by Key at 2010年05月12日 11:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。