てぃーだブログ › Okinawan Lure Life

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年09月06日

忘れてた無人島のブログ(笑)

どーもkeyです!



いつもすぐ書く!すぐ書く!って思ってるけど忘れちゃいます(笑)もうしわけ!







無人島ツアーはいつもの寄宮さんでエントリー!









今回は前島!











いつもなにかしらのビッグフィッシュにやられるしまです












タックルがオフショアキャスティング用の短いロッドでエッジ際が少し不安ですがパワーはそこそこなんで意気揚々とスタート!













と、言いたいとこですが潮位が高し!











しかしそっこーでナイスタマン釣ってる人いるし!












負けらんねー!って意気込んでたらコパさんを見失ったので今回はのんびりフィッシングに切り替え(笑)













やっぱり最初のお出迎えはこの子































裏切らないねー(*`∀´*)













ワームでちょんちょんでも




























うん!ありがとう!
















そしてエッジ際でくるされーの













ノット組んでキャストったらくるされーの













また投げたら着底ドンッッッ!













ワーム全滅(笑)













前島のお魚さんはたくましい!(笑)













しゃーないんでダンス80で数釣りモードに移行























































































河川タックルでこればよかった!(笑)













クチナジはもしかしたらこのあとドラマが・・・・とか思いましたが、最初のタマンを考えたら無理ぽよなんでリリース!













んで帰り道に後のミーバイ部門1位の方とお話してアオノメハタを検量後に貰えることに(笑)













なんも釣れてないけどお土産ゲットです(笑)













そんで本島に帰港したらYFT1番のお楽しみイベント!













参加賞狙いのくじ引き!www




























きたーー!!!(笑)






参加賞でジャグはかなり当たりと思われ!(笑)










今回はせかせかした釣りをしなかったけど、のんびりと釣果を気にしないで無人島を満喫出来たので満足ですなヽ(*´∀`)ノ













いつも寄宮さんには楽しませて貰ってます♪*゚













アオノメハタは味噌汁とてんぷらでいただいたら身がぷりっぷりでもーーーー最高でした\(*`∀´*)/






あの方には感謝ですThanks(*˙˘˙*)









おなじIzumiモニターのナハカッパさんも楽しんでたみたいだし、今度は一緒に回りたいな´ω`*











無人島はやっぱり楽しいね!






そして立ち込みは立ち込み用のロッドが必要だね!(笑)









って思ったkeyなのでした(笑)  


Posted by Key at 23:27Comments(1)

2015年08月06日

ポセイドン乗船

どーもkeyです*\(๑• ₃ •๑)*






がじゅさんのポセイドン号に初乗りさせていただきましたよー\(*`∀´*)/











今まで二馬力しか乗ってなかったので、9,8馬力は初体験












乗ってみると













鬼早い(笑)













もはやゴムボのスピードじゃないですね(笑)













そして準備が鬼大変(笑)













エンジンは危険なのでその他の準備をお手伝いしましたが、重すぎてしかみました!びっくり!













出航する前からこれだけ汗かいたからきっと爆釣でしょ!って思ってましたがベタ凪のほぼ無風(;´Д`)













鳥山もおいかけましたがヒットまでいたらず













結果

































































































































シャロー地帯でチビナジ狩り(((o(*゚▽゚*)o)))













ダンス80とエイマンミノー120のフローティングとシンキングを使い分けて深みではバックドロップ!













ダブルヒットもあったりーで楽しめました\(*`∀´*)/♩♬*゜











1回チビナジを足に落っことして流血(笑)







しかみました










みなさんも魚のヒレには注意ですよ!












がじゅさーん!今回は疲れてたのに色々ありがとうございました.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.




また乗せてくださいまし.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.









やっぱり釣りは楽しい\(*`∀´*)/って持ったkeyなのでした♩♬*゜  


Posted by Key at 15:12Comments(4)

2015年07月30日

ガレージ号

どーもkeyです(((o(*゚▽゚*)o)))








先日O・L・Fメンバーのぎっしーからお誘いを受けて急遽休みをとってガレージ号乗船ですヾ(≧∀≦*)ノワクワク……


急な休みの申請を受けてくれた会社にも感謝です(*`∀´*)



























こんなガッツリ釣り行くのはいつぶりですかねー







このところ体調崩してなかなか外に出れてないので潮風に当たってるだけできもてぃーㄟ( ▔∀▔ )ㄏ








海っていいですね!











ポイントはシャロー地帯







最初に船長がヤマトビーをヒット!








続いてぎっしーがメガイシミーをゲット!








わたくしはしばし沈黙・・・・













からの




























みんなのお友達!ヤミハタ!笑














トップで探ってましたが心が折れたのでIzumiのインチキワーム❮ガストロミックベイト❯でボトムを探ったらすぐでした(*`∀´*)



























続いてアベレージサイズなイシミー













ここらへんでアライブ105に替えて水面をウネウネさせてるとガーラのバイトがあったのですが乗らず!悔しい( `皿´)キーッ!!













シャロー地帯を抜けて今度は沖の根周りへ













深くて15mほど






根の上は30cm









ルアーとっかえひっかえしないようにって2タックル持ってきて良かった笑













今日はボトムが釣れる感じなのでバックドロップ40gで丁寧に探ると













根掛かり(笑)













丁寧に探りすぎたーって思ってキャスト













着底根掛かり(笑)













船長嘉数さんがそのたんび操船して回収を手伝ってくれたのでだいぶロストしなくてすみました┏○)) アザ━━━━━━━━ス!













しかもノンアルビールにおつまみなゆで卵の差し入れまで



























( ゚∀゚)ノБ□ カンパーイ



























ゆで卵もゆで加減ばっちし!うまし!さすがガレージキッチン料理長!













一息ついたところで今度は根の上










深みになってるところにエイマンバイブを投入して3シャクリでスココン!



























裏切らないねー(*`∀´*)





シャロー地帯をダンス80でタマン狙いのアクションをかけてるとなんかフォール中に違和感・・・・





そこから再びトゥイッチトゥイッチで長めのフォールを入れてくとラインに反応!










すかさずフッキングー!!!








気持ち緩くしてたがドラグもちょいちょい出すし、頭も降って突っ込むし、みんなタマンキタ━(゚∀゚)━!ってワクワクしてたら










ありゃ?












色がなんか違う












あと顔が












長いぬ













で!ランディング時にやっと犯人判明!




























ウムナガー!!










人生初ウムナガー!











嘉数さんはこの海で初めて見たー!いるんだー( ˙◊˙ )












って






もしかしてレア中のレアなのかなヾ(≧∀≦*)ノ










なんかいい仕事した気分∩^ω^∩

















ダンス80いい仕事してくれるわー









バチ抜けルアーで特に大きなアクションや綺麗なローリングフォールをするわけじゃないんだけど、トゥイッチでのイレギュラーアクションやフォールのゆらっゆらって落ちてく感じが効いてる気がするるん!







実際に釣れてる時は激しめのトゥイッチで見せてあげて長めのフォールでドンッッ!!が多いし(´∀`)









ラス1なんで補充せねば!



























小物さんも釣れてくれるし(笑)



























そんで最後にみんなの友達ヤミハタを釣ってしゅーりょー













午前中だけだったけど、このところだいぶ暑くなってきたしちょうどいいくらいですね(^ω^)








とってもいいリフレッシュが出来たし、仕事もプライベートも楽しめそうな気がしたkeyなのでしたヾ(*´∀`*)ノ  


Posted by Key at 20:43Comments(5)

2015年07月13日

到着!

どーもkeyです( ´∀` )









ついに届きましたー(*´ω`人)~♬




























Izumiるあーヾ(*´ω`*)ノ









お願いして送ってもらったのは




























TI-SING3,5g






























エイマンミノー60










どちらも河川用に送って頂きました( ´∀` )






これでメッキ達は・・・・(`ω´)グフフ













そしてちゃんとオフショア用にも



























エイマンミノー120!





もうこのルアーが届いた時点で釣れたも同然すね(*`∀´*)(笑)














あー!




早く釣りに行かないと!






って思ったkeyなのでした(`ω´)  


Posted by Key at 11:53Comments(6)